音映論 【すすむっちラボ】

『Anne / LIGHT』

CMで聴いた『どんなときも』の杏の歌声がスゴく良くて買った。
杏の歌声にも「1/fゆらぎ」がある!?少なくとも「ねぎし/ゆらぎ」はあったから買ったんだろうな(^^)

●音映論 (November.2010)


すすむっち
"Death List-Five"のベーシスト。
カワイイコ論研究の第一人者でもある。カワイイコ論の研究結果や日々感じた独自の考えなどを発表していきます。お楽しみにぃ♪
ススムレコードwebsite

すすむっちラボ
*susumutch510@yahcc.co.jp

-What's New!-
What's New!
-Categories-
カワイイコ論
こだわり論
バンド論
ボブ論
音論


『少年メリケンサック』

やっぱりDVD買ってしまったよ(^^;
好きです!PUNK(^^)

●音映論 (August.2009)

『EVA新劇場版:序』

慌てて買わなくてよかった。
おかげで綾波ジャケットのDVDが手に入りました(^^)♪

●音映論 (May.2009)

『D.M.C』

主人公が"根岸くん"って...
時代背景も含めて他人事と思えない作品で購入(^^;
やっぱり俺がモデルなのかなぁ〜(笑)

●音映論 (February.2009)

『DEATH PROOF』

タランティーノ映画好きとしては 待ちに待ってたDVD化。
タランティーノは相変わらず音楽の使い方がセンスいい。出演者も個性が強くていい。
女を本気で怒らせたら大変だ...あんな女友達いたら絶対面白い。
映画はラスト10分が壮絶で爽快に面白い♪

●音映論 (February.2008)

 

『1967年のレコード』

ジミ・ヘンドリックスの'67年製のLPを発見し購入!
'67年と言えば、カートコバーンが生まれた年。

ちゃんと聴けました(^^)

●音映論 (April.2006)

『馬場俊英』

同じ歳の馬場ちゃん...高校生でバンドコンテストに出たときは、ベストボーカリスト賞を獲ってたよ。
ちなみに俺はベストギタリスト賞(^^;
苦労したけど続けててよかったね。 売れて紅白も出れたし(^_^)

●音映論 (December.2007)

『Freddie King』

素晴らしいBLUES MANは沢山いて聴ききれないけど、カミソリの様に鋭く、絞り出すように切なく、FunkyでGroovyな演奏も多いFreddie King! LIVE盤がオススメ(^^)♪

●音映論 (May.2007)

『Corinne Bailey Rae』

寝る前に聴くとリラックス出来るよ(^^)

●音映論 (July.2006)

『Bossa de Punk』

こんなCD発見! パンクをボサノバで演ってるのだ。
Sex PistolsやNIRVANAの曲もあったので買ってみた。
"オトナになった元PUNK世代に捧ぐ!!"と書いてあったけど
"いまだにコドモ"といわれる現役PUNKSの俺にはイマイチだった(笑)

●音映論 (June.2005)


『JIMI HENDRIX/WINTERLAND NIGHT』

好きです!ジミヘン(^^)
JIMIのアルバムでは、LIVE盤はこれを一番聴いてると思う。

●音映論 (May.2005)

『高橋竹山』

好きです、津軽三味線!
JAPANESE SOULMUSIC(^^)

●音映論 (September.2003)

『ハシケン』

同じ歳のハシケン...高校生でバンドコンテストに出たとき、俺が賞を獲ったら『俺の方がうまい!俺は絶対プロになってやるからな!』と悔しがってた。
数年後、本当にプロになってた。
有言実行って凄いな(^^)

●音映論 (July.2000)

inserted by FC2 system