カワイイコ論 【すすむっちラボ】

『林檎CM論』

可愛いぞ!32歳(^^)

●カワイイコ論 (May.2011)



すすむっち
"Death List-Five"のベーシスト。
カワイイコ論研究の第一人者でもある。カワイイコ論の研究結果や日々感じた独自の考えなどを発表していきます。お楽しみにぃ♪
ススムレコードwebsite

すすむっちラボ
*susumutch510@yah*.co.jp

-What's New!-
What's New!
-Categories-
カワイイコ論
こだわり論
バンド論
ボブ論
音論


『ニット帽論』

ニット帽を被った女の子は可愛い!
好きです!ニット帽(^^)

●カワイイコ論 (December.2010)

『赤髪ロッカー論』

日テレドラマ"Q10"で刹那な赤髪ロッカー女子高生(^^)
一部の椎名林檎ファンは「デビュー頃の林檎に激似!!」と絶賛!
身長も林檎と同じだし、雰囲気も似てると思う。
この雰囲気、俺は22歳頃のYUKIにも似てると思う
(右はYUKIの画像)
やはりカワイイコのボブは最強♪

●カワイイコ論 (November.2010)

『女刑事論2』

フジTVのドラマ"ジョーカー"で杏が女刑事役に。
前髪作ったほうが可愛い♪
そういう訳でファンになりました(^^;

●カワイイコ論 (July.2010)

『女刑事論1』

TV朝日のドラマ"警視庁失踪人捜査課"
女刑事役の女優さんはリアルでよい。
眼光の鋭さ、まさに女刑事!
髪型もよい♪

●カワイイコ論 (April.2010)

『女ギタリスト論』

アメリカ人が作ったエレキギターは日本人にはデカい。
自分の身長と相談して買わないと(^^;
カワイイコ研究によると、
女子は身長が165cmがギター弾く姿が一番カッコよく見えるようだ。
身長に関係なく弾く姿がカッコよく見える人もいるけどね。
ちなみに椎名林檎165cm(^^)

●カワイイコ論 (February.2010)

『デスレコーズ論』

DEATH RECORDSの女社長は
タバコを舌に押し付けて消すイカした女だ♪
松雪泰子ハマリ役(^^)

●カワイイコ論 (February.2009)

『新カワイイコ論』

以前にもどこかで書きましたが、
最近のイチオシはこの娘です(^^)

●カワイイコ論 (October.2008)

『カワイイコは変なのか論』

カワイイコは『私ちょっと変なんです』と言うコが多い。
感性や性格が普通の人とちょっと違うみたいだ。
確かにそれこそがカワイイコの定理。

(←わかりやすく説明すると"のだめ"も該当)

●カワイイコ論 (December.2006)

『新ダイエット論』

メタボな職場の後輩は食費にかなりお金を使ってるようなので考えた。
職場での昼飯は盛りそば1食に10400円払わせて食費を消費させ食べる量を減らすダイエット法。
1万円は俺が注文手数料として貰うんだけどね(^^)
これを聞いた新人から『先輩はスーパーSですね』と言われた(^^;
いじめじゃないよ、愛ある食事指導だよ(^^)

●カワイイコ論 (March.2006)

『ステキな髪型論』

ひさびさ髪切りに行ったら、いつも髪切ってくれるスタイリストさんがバービーみたいな金髪ロングに なってた。
しかも前髪ピン留めで超カワイイ(^^)♪
前髪ピン留め効果恐るべし!

(画像は残念ながら前髪ピン留めではありません)

●カワイイコ論 (March.2006)

『SBX論』

大好きなスノーボードクロスが今回からオリンピック競技に加わった。スノボでモトクロスみたいに滑走するだもん、面白くないはずがない!ヘルメットもモトクロスだし。
藤森由香選手のコメントがいい!「遊びの延長でメダルを狙う」競技でなく遊び!この精神なのだ!
頑張って、遊んできて!

●カワイイコ論 (January.2006)

『ショートカット健全論』

髪型論の説得力を増すために具体例をひとつ。
ジブリ映画の主人公の女の子は髪の毛の短い子が多い。
つまり髪の毛の短い女のコは素敵で健全なのだ。
すごい説得力がある定義(^^)

●カワイイコ論 (January.2006)

『前髪ピン留め最強論』

ボブっぽい髪型での前髪ピン留めは無敵だ。
最強に可愛い!
長年のカワイイコ研究から導き出された結論のひとつ。

●カワイイコ論 (January.2006)

『25からヤバくなる論』

20才の頃は可愛かったのに、25才を過ぎたあたりから残念な顔になってくる女性がいることに気がついた。 特に芸能人にこの傾向が多いが、ほしのあきは27才でもカワイイ! おまけにまだ水着でグラビアアイドルだ。
すごいぞ!ほしのあき。

●カワイイコ論 (January.2006)

『女子高生○×論』

スカートの下にジャージを履いてる女子高生に可愛い子はいない。電車にスゲーうるせー女子高生達が乗ってきて乗客は迷惑顔。どんな顔か観察したら全員ブサイクでジャージ履き。ブサイクでうるさくてだらしないって救いようがない。
朝の電車で会う女子高生は、冬でもナマ足に白ハイソだ。寒さより可愛さ優先で頑張るって偉い!そして可愛い。
見られてるという緊張感が人を美しくするのだと美容評論家も言ってたな。

●カワイイコ論 (January.2006)

『注目のCMガール』

リーゼ・サプライのCMのモデルのコ、目と髪型がいい!
目は他の人に解説をまかせるとして(^^; 髪型は髪と髪の間から耳が出てるのがセンスよい。'05年秋CMベストヘアスタイル賞受賞だな。
カワイイ女のコがやると可愛さ倍増間違い無し。

●カワイイコ論 (October.2005)

『スカート+パンツルック論』

デニムの上にスカートを履くファッションがあるけど『どうなんじゃろ?』エプロン着けてるオバさんみたい。男がデニムの上に短パン履いたら変なのと同じだと思うけど。
そういえば俺の知ってるカワイイ女のコは誰もこの格好してない。
女子高生がスカートの下にジャージ履くのはみっともないだけ。これもカワイイコはやってないよ。

●カワイイコ論 (September.2005)

『最近のお気に入り』

スタイリングスプレー『ケープ』のCMの女のコがカワイイ!
白のタンクトップもよい(^^)
英玲奈というモデルさん!?のようです。
要チェックだ。

●カワイイコ論 (August.2005)

『カワイイコ写真論』

カワイイコはなかなか写真を撮らせてくれない...『嫌だっ!』『嫌ですぅ』『ダメです』『それって変ですよぉ』などと断られる。カワイイコを写真に撮りたいのは、その可愛さを記憶にだけでなく記録として残すべきだと思うから。記憶は曖昧で、いつか消えてしまう。それは世界遺産を写真に撮り記録として残したいと思う研究者の気持ちと一緒なのだ。

●カワイイコ論 (May.2005)

『身長論(女優編)』

テレビを見ていたら、好きな女優の田中美里が出ていた。
身長165cm!
俺が研究したカワイイコ身長論に合致しているぞ!!
すごいぞ!俺のカワイイコ論(^^)
またひとつ裏づけが増えて説得力が増したな。

●カワイイコ論(July.2005)

『カワイイコ論』

○肌の色が白い○マツゲが長い○髪色が黒くても可愛い○性格がいい○地方出身者である...
この厳しい条件をクリアする新しい女のコを発見しました!
この論理は正しかった(^^)
どさん娘っていいね。もちろんさいたま娘もです(^^;

●カワイイコ論 (May.2005)

『ありな髪型論』

この髪型はOK。 長い髪をまとめたいなら、こちらのスタイルをオススメします。
左の髪型は耳の上あたりでまとめるとイマイチなので、後ろの下の方でまとめるのがポイントです(^^)

●カワイイコ論 (May.2005)

『最悪の髪型論』

←一番嫌いな髪型! 耳より上にある長い髪の毛全部を頭の後ろでまとめてゴムでとめる。
自分の髪の毛を髪留め代わりに使う髪型だが、そのセンスが悪過ぎる。 髪の毛が邪魔なら、短くすればいいのにね。そういえば、この髪型でカワイイコ見た事ないかも(^^;

●カワイイコ論(May.2005)

『パーマNG論』

カワイイコがパーマをかけると可愛さがダウンする現象がある。
『パーマ失敗しておばさんパーマになった』『パーマかけたら老けた』『あはは、何だよその髪型』etc... とパーマの評判は悪い。
カワイイコの魅力は自然体。自然の状態でカワイイ人に人工的な加工はNGってことなんだろうね。
PS:...優香だけはパーマかけても可愛いんだよな(^^;

●カワイイコ論 (April.2005)

『カワイイコ効果論』

メシは何を食べるかより誰と食べるかが重要。
カワイイコと食べるメシは当然うまい。
調子悪い時に、カワイイコと会うと元気になる。薬よりカワイイコ。
LIVEにカワイイコが来るとはりきって演奏しちゃう(^^;
すごいぞ!カワイイコ効果(^^)

●カワイイコ論 (April.2005)

『ブサイク自意識過剰論』

ブサイクな女ほど自意識過剰な傾向がある。友人の久美ちゃん(カワイイ)が電車内で目撃した自意識過剰女の話...
ブサイク女が居眠りミニスカ股全開。突然目覚めて正面に座ってた男を『何見てんのよぉ!』という顔で睨みつけた。男は『何?俺!?見る訳ないだろ!』という顔をしていたそうです。ブサイク自意識過剰女って迷惑(^^;

●カワイイコ論 (March.2005)

『カワイイコ好き論』

長年のカワイイコ研究で『カワイイ女のコはカワイイ女のコが大好き』だと判明。
具体例をあげるとLovevoxのあっこちゃんも伊沢あきちゃんも可愛いコ好きだと証言。ここにも何か可愛さの秘訣が隠されているのかもしれませんね。カワイイコ研究は続く(^^)

●カワイイコ論 (March.2005)

inserted by FC2 system