つれづれ論 【すすむっちラボ】

『実家の紅葉論』

実家の庭の小さな紅葉を発見!
秋ですね(^^)

●つれづれ論 (November.2010)


すすむっち
"Death List-Five"のベーシスト。
カワイイコ論研究の第一人者でもある。
カワイイコ論の研究結果や日々感じた独自の考えなどを発表していきます。
お楽しみにぃ♪
ススムレコードwebsite

すすむっちラボ
*susumutch510@yahcc.co.jp

-What's New!-
What's New!
-Categories-
カワイイコ論
こだわり論
バンド論
ボブ論
音論


『ベルガモット論』

CMの曲がセンス良かったので買って飲んでみたら、気に入って、最近はこればかり買ってる(^^;
ベルガモットは気分を落ち着かせる効果もあるしね(^^)

●つれづれ論 (August.2010)


『ススレコある論』

この娘いいこと言うね♪

この機会にぜひ聴いてみてください(^^)
ススムレコードco.ltd

●つれづれ論 (May.2010)

 


『実家風呂論』

実家の風呂の壁には俺が生まれる前から
タイルでこんな絵が描いてある。
銭湯のようで好きです(^^)

●つれづれ論 (April.2010)

『頭のいい花論』

実家の庭で咲いている花を発見。
名前は知らない(^^;
この花、夜は花を閉じて寝て昼間は花を咲かせている賢い花なのです。
自然ってスゴい(^^)

●つれづれ論(March.2010)

『アンナ豆論』

このCM面白い(^o^)♪

●つれづれ論 (November.2009)

『かにぱん論』

ひさしぶりに『かにぱん』を見た。
子供の頃からのロングセラーはさすがだ。
袋のカニの絵は相変わらずカワイイ。
パンを見ると子供の頃から薄々感じていたことが...
体の細さ足の長さはカニというよりクモっぽい(^^;
『蜘蛛ぱん』でなくて『かにぱん』でよかったね(笑)

●つれづれ論 (October.2009)

『スマイル論』

正式名称は『SMILEY FACE』
1963年にハーベイ・ボールがデザインした。
ラブ&ピースなスマイルを探す旅はつづく(^^)

●つれづれ論 (September.2009)

『ドリンク論』

ジミヘンのジュースって、どんな味なんだろう...
まさか、ジミヘンの汗の味とか(^^;
まぁ現実的にはパープルでグレープ味かな(笑)

●つれづれ論 (August.2009)

『ほめ論』

可愛い娘にほめられた方が嬉しいです(^^;

●つれづれ論 (July.2009)

『実家で発掘part2』

秩父の実家に帰った時に、中1の頃描いた絵を発見した。
エレキは小6から欲しくて絵のエレキギターはグレコのブキーというギターで、現在は生産中止の貴重なギター。
今でも欲しい(^^;

●つれづれ論 (May.2009)

『寝寒PUNK論』

実家は寒いので寝てて布団に潜る...
起きるとこんなPUNKな髪型になるのだよ(笑)

●つれづれ論 (February.2009)

『花と自販機論』

自宅前の自販機のわきに花が咲いていた。
砂利の駐車場しかも冬!
頑張って咲いているのを見て、
俺も頑張ろうと思った(^^)

●つれづれ論 (December.2008)

『Paul Smith!?論』

100円ショップで発見!
なんちゃってPaul Smith風名刺入れ(左)
この柄、超似てるよ(笑)
Paul Smithの柄はこれ(右)

●つれづれ論(November.2008)

『秩父夜祭論』

12/2〜12/3は秩父夜祭です。超ひさしぶりに実家近くの屋台を引き出すところを見に行きました。
勇壮な秩父屋台囃子も聞けました。やっぱり秩父の祭りはいいなぁ(^^)
宮地の屋台を後ろから見るとこんな感じ。
幼少の頃、この赤髪3人女が不気味だったのだ(^_^;

●つれづれ論 (December.2007)

『大日様の獅子舞論』

俺は未年なので大日如来が守ってくれるそうなので、今年は家内安全、健康祈願で家族と行って来た。幼稚園の時以来だったので懐かしかった。母に聞いたら、幼稚園の頃は唐草ふろしきをかぶって獅子舞の真似をしていたそうな(^^;
お獅子に扮している人は日本刀(真剣)を口にくわえて踊るのでかなりハード。こういった伝統はいつまでも続いて欲しい。

●つれづれ論 (October.2007)

『酒の飲み方論』

病んでる時...
これを連日ラッパ飲みします。
よけい体を壊します(^^;

●つれづれ論 (October.2007)

『桜』

実家の庭に、今年も桜が咲きました(^^)

●つれづれ論 (April.2007)

『秩父焼論』

好きです!秩父焼(^^)
秩父に行ったら食べてみてください(^^)

●つれづれ論 (March.2007)

『日本酒すすむっち』

オレっちの名前の日本酒を頂きました!
特注だそうです(^^)

ありがとうない♪

●つれづれ論 (December.2006)

『生き続ける論』

生きていても死んでしまっても、逢えなくなってしまった人は記憶の中で思い出として生き続けている...忘れない限り。
逢えなくなっても元気でハッピーでいて欲しいと思う。

●つれづれ論 (September.2006)

『笑気』

←病院の救急入り口でこんなものを発見!!
笑気?? 調べてみたら麻酔ガスの一種で緊張が解け顔の筋肉が緩みニコニコと笑った表情になるようなガスということから名前がついたとか。
笑気ガスを吸うといい気持ちになって治療がまったく怖くなくなる。それっていいね(^^)

●つれづれ論 (June.2006)

『存在を記録する論』

職場の片隅で放ったらかしになっていた球根...気がついたらこんなきれいな花を咲かせていて驚いた。
自然の生命力ってすごい。
せっかくきれいに咲いたのに、他に誰も気づいてないと可哀想だと思い、この花が存在したという記録を残すことにした(^^)

●つれづれ論 (April.2006)

『すごいグッズ発見!!』

ネット検索中に発見!
"5分でスッキリ!においも消える!"って。
しかもこんなリーズナブルな値段で!
...欲しいかも(^^;

●つれづれ論 (January.2006)

『秩父夜祭論』

日本三大曳山祭『秩父夜祭』ススレコ秩父系サウンドの原点はここにある。屋台囃子は日本一カッコイイ祭り囃子だと思ってる。幼少の頃から腹に響くこの音を体感して育ったからね。山車も日本一カッコイイと思ってる。
このごろは観光協会が金儲けに走り過ぎてる点と、騒ぎたいだけの引き手が増えて、祭り本来の意味が忘れられてるのが悲しい。

●つれづれ論 (December.2005)

『カワイイキャラ論』

5年前くらい前に見かけた西松屋のうさぎ。
可愛いキャラだと思って、赤ちゃんがいる同僚と仕事の時、昼休みに寄ってみた。
残念ながら、可愛いうさぎのキャラグッズは売ってなかった(^^;

●つれづれ論 (December.2005)

『ゆるキャラ』

群馬の水上の湖で発見した、こいつは誰だ?
この3流キャラぐあいが何ともよい(笑)

●つれづれ論 (October.2005)

『オープンカー論』

オープンカーはカッコイイけど駐車中にイタズラされないかという不安がある。生ゴミとかウンコを車の中にぶちまけられたらどーしよう〜って(^^;
オープンカーのオーナーには一生なれない(^^;

●つれづれ論 (September.2005)

『おみやげ論』

林檎ちゃんから福岡のおみやげをもらいました。
お菓子の中にこんなお面が入ってました(^^)
遊び心ってやつ!?
ちなみにお菓子の箱にも同じ形で目がついてた(笑)
さすが福岡(^^)

●つれづれ論 (August.2005)

『ビスコ論』

コンビニで発見!さっそく買ってみた。
もう大人ですが、強くなりたいので(^^;
ん〜食べたら強くなった気がする(笑)
子供の頃食べてて大人になっても食べてるお菓子あるよね、ベビースターラーメンとか。キャラメルコーンは袋が小さくなって絵柄のセンスもよくなったね。

●つれづれ論 (June.2005)

『自然界は厳しい論』

トライアルバイクで河川敷で乗ってたら、水溜りに異変を発見...なんと!ねずみの死骸を何十匹ものオタマジャクシが群がって食べている...キャー!!今思い出しても鳥肌が立つ恐ろし光景だった。
自然界の厳しさを学んだ(^^;

●つれづれ論 (June.2005)

『秩父の柿の木』

実家の柿の木。
すっかり、秋も終わりな感じ。

●つれづれ論 (November.2004)

inserted by FC2 system